
--年--月--日 | スポンサー広告

リフレクソロジー

こんにちは。まめです。
またまた新しい1週間のはじまりですね。
重い体を奮い立たせて、がんばっていきましょう☆

私は昨日から軽い頭痛が続いています・・・
肩こりからきているのか?夏バテなのか?疲れなのか?
理由がよくわからず、そこまでひどくないので放置!
早く治ってほしいものです。

さて…
今日私が気になった動画はコチラ。



“How to Give a Reflexology Massage”です。
私の英語力では全てを理解できるわけではありませんが、
映像も手伝って言いたいことはだいたいわかりますね☆
私も一度リフレクソロジーを体験してみたいものです。
2010年08月30日 | マッサージ動画研究

出張サービス

こんにちは。まめです。
相変わらず納豆かけごはんfeat.卵にハマっています。
パンなんかを食べるより、ずっと腹持ちがいいんですよ~!

今日は土曜日・・・
お休みなので、朝から掃除・洗濯を済ませて、買い物にも行ってきました♪
今日のお昼ご飯は納豆チャーハンをつくります!
意外な組み合わせと思われるかもしれませんが、おいしいんですよ♪

お昼ご飯のあとはダラダラして~、
夕方からは、晩御飯と来週1週間の食事の仕込みをしたいと思います!
平日は忙しくてなかなか自炊をする時間がないので、休みの日にまとめて仕込みをするんです!
こつこつやっていかないと節約はできないですからねっ。

さて…
今日私が気になった動画はコチラ。



最近はアロマオイルマッサージの出張サービスなんてあるんですね~。
ぜひ一度体験してみたいものです。
2010年08月28日 | マッサージ動画研究

Foot Massage

こんにちは。まめです。
夏バテしていませんか?
夏はオクラなどのネバネバ食材が体にいいそうですよ!
ということで今朝の私の朝ごはんは納豆かけごはん!feat.卵
黄金の組み合わせですよね~。
さらに海苔とかプラスしてみてもおいしいに違いありません。

朝食は1日のはじまりですから、きちんと食べましょうね♪
きっと、頭の回転がひとまわりもふたまわりも良くなるはずです。

さて…
今日私が気になった動画はコチラ。



フットマッサージです。
いえ、Foot Massage です。
海外のマッサージが、より気持ち良さそうにみえるのはなぜなんでしょう?
外国人がオシャレにみえるのと同じ現象なのでしょうか。

こんな動画見ちゃうと、海外エステツアーなんて行きたくなります!
2010年08月26日 | マッサージ動画研究

お風呂でマッサージ

こんにちは。まめです。
昨日の夜は急に大雨が降ってびっくりしました。
時間は短かったけど、ちょっとは涼しくなって良かったです。

でも、やっぱり雨の後は、湿度があがってムンムンしますよね。
逆に汗が吹き出てきることもしばしば。
所謂、不快指数が高い状態です。

そんな時は、やっぱりお風呂が気持ちいいですね。
それもシャワーだけで済まさずにです。
湯船につかると「日本人で良かった!」と叫びたくなります。

身体を清潔にすることだけがお風呂の目的ではありません。
代謝の活性化による健康機能の向上、発汗によるダイエットなども期待ができます。
毎日お風呂に入る習慣というのは、伊達に生まれたものじゃないんですよね。

またそこにマッサージを加えると。。。ゴクリ。。。
入浴中、入浴後はマッサージの効果が上がるのはご存知の通りです。



お風呂に入るだけでも、お風呂健康法!
マッサージもしちゃえば、スーパーお風呂健康法!
いいと思いませんか?
2010年08月25日 | マッサージ動画研究

リンパマッサージで小顔になる

こんにちは。まめです。
今日もため息がでるような暑さですね。
照りつける日差しと気温に負けないように、
栄養つけて、がんばっていきましょう!

さてさて、小顔は女性の憧れ!ですよね?
この意見は、きっと満場一致なはずです。
観月ありささんに~、安室奈美恵ちゃんに~、、、
小顔な有名人は素敵な人がたくさんです。
顔が小さいと、スタイルもよく見えますし(ほんとにスタイルがいいんですが;)、
お人形さんのようで憧れてしまいますよね。

そんな小顔がリンパマッサージでつくれることができるとしたら、、、
それはもう、迷わず実践しますよね?!
ぜひとも試してみたい!って思う小顔リンパマッサージの方法が、
以前テレビで放送されていました。
その映像をYoutubeで発見したので、貼り付けておきますね。



どうですか?
きっと試してみたくなったはずです!
実は私も、まだ実践できていないんですが、
必ずや今晩こそ実践してみようと思います!
2010年08月21日 | マッサージ動画研究
 | HOME | OLD »»
