スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

肩こりもマッサージで解消

皆さんもご存知のように、肩こりとは肩の筋肉が緊張した状態になったり、血液の循環が悪くなった状態で起こります。

肩こり解消のためには、マッサージやストレッチが効果的です。

ひどい場合には、頭痛に悩まされたり、吐き気を感じることもある肩こり。ひどくなってしまう前に、マッサージやストレッチで肩こりを解消・改善してしまいましょう!

効果的なマッサージの方法は、こりを感じる部分だけでなく、全体をまんべんなくマッサージすること。また、強くマッサージしすぎないことも重要です。こりがひどくて痛みを感じるようであれば、手のひらでやさしくさするだけでも効果があります。無理をせずに徐々にこりをほぐしていきましょう。

ストレッチを行えば、こりを防ぐことができるかもしれません。仕事の合間や休憩時間にも取り入れることができますので、リフレッシュも兼ねて試してみてはいかがでしょうか。

きょうはアニメーションが可愛らしい肩こり解消動画をご紹介します。


スポンサーサイト
2010年09月21日 | 肩こり

デコルテマッサージでむくみ解消

顔のむくみ・足のむくみは女性に多い悩みではないでしょうか。
むくみとは、皮下に余計な水分がたまることで起きるのです。

例えば、一日中座っているとひざ下は固い状態になり、パンパンになるはずです。
これを解消するには、お風呂で身体を温め、マッサージして血行の改善をはかります。
つまり、血行やリンパの流れが悪いと、むくみやすい状態になってしまうのです。
リンパは余計な水分、タンパク質、老廃物などを、リンパ液の循環の中で取り除き、血流で運び込む役目をします。

デコルテ部分の肩、胸、背中、首をマッサージをすると、顔のむくみやフェースラインのたるみの改善効果があります。
デコルテは頭部を支えているので、頭部の重さで血管が圧迫され、血液の流れが滞ります。
顔の血管の流れが悪くなり、リンパの流れが悪いとむくみの原因になります。
デコルテ部分は顔や頭部へ血液やリンパを循環させるための主要な通り道となるので、
デコルテ部分を効果的にマッサージして、むくみ・たるみを解消しましょう。



2010年09月20日 | マッサージ動画研究

腸もみダイエット

キュッとしぼられたウエストは女性的で美しいですね。
また、男性の場合も引き締められたウエストは魅力的です。

でも、ウエストを引き締めるのってなかなか大変。
つら~い腹筋運動などの筋力トレーニングをしなくてはいけません。
通信販売で買った腹筋グッズが眠っているなんていう方も多いのではないでしょうか。
ボヨ~ンと出っ張ったおなか、ベルトのうえに乗っかったおなかはなんだかだらしがありません。

そんな方にオススメ!今回の動画は腸もみダイエットです。
1分でくびれる!なんて書いてありますが、簡単に実践できるのは魅力的ですよね。
なにより、簡単にできるもののほうが長続きします。

腸もみダイエットで、メタボでだらしがないおなかに別れを告げましょう!

2010年09月18日 | マッサージ動画研究

脚ヤセマッサージ

モデルのような美しい脚になりたい・・・
前回に続き、脚ヤセ動画第二弾です。

脚に自身のない方、もっと美しくなりたいは、脚ヤセマッサージを実践しましょう。
脚が太りやすい体質である日本人ですが、諦めるわけにはいきません。
脚ヤセ美人を目指しましょう!

すぐに効果が表れることはないですが、根気よく、こつこつと続けていけば、
どんどん脚が美しくなっていくはずです。
今から始めれば、来年の春夏の露出シーズンには見違えるほど効果が表れているはずです。
周りのみんなが手抜きをしがちなシーズンに努力して、びっくりさせてあげましょう!

2010年09月16日 | マッサージ動画研究

脚やせダイエット

日本人は脚が太りやすい体質であると言われています。
これには、生活様式が大きく関わっているのです。

欧米では、椅子に座ることを中心とした生活ですが、日本は和室が多いため床に直接座る事が多くなります。
必然的に正座や横座りなど膝を曲げて座ることが多くなるのですが、これは脚によくない習慣なのです。

たとえ日本人でも、椅子に座る生活を過ごしてきた人は、脚が細い人が多いのだそうです。
椅子に座っていることが多いのか、直接床に座ることが多いかで脚の太さが変わってくるというのは不思議ですね。

モデルのようにすらりと伸びた脚になりたい・・・
女性なら誰もが持っている願望だと思います。
そんな方は、脚やせエクササイズを試してみましょう。
多くのメディアで取り上げられているので、自分に合ったものを実践してみるとよいでしょう。

2010年09月13日 | マッサージ動画研究
 | HOME | OLD »»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。