スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

太もものダイエット

ダイエットに成功したのに、太ももや下半身部分だけなかなか痩せないという経験をしていませんか?
太ももをきれいにダイエットするのはなかなか難しいものなのですよね。
まずは体重を落とすことから始めますが、減量に成功したら、次のステップで太もものラインをダイエットさせましょう。

太ももをスリムにするには、血行や水分代謝も改善していく必要があります。
それはまた、太もものダイエット効果と同時に足の疲労回復やむくみにも効果的です。

1、両方の手のひらの下部を太ももの内側にぴったりとあてて、力を入れて上から下にこすります。
2、今度は下から上へと力を入れ、つかむようにマッサージします。
  これを筋肉が張ってくる感じがするまで繰り返します。
3、椅子に腰掛け、足はそろえてリラックスさせます。
  親指と人差し指で、膝のお皿を両側からつかむようにしてマッサージします。
  お皿を持ち上げるようにしたら、お皿の両側を30回、押すようにマッサージします。
4、椅子に腰掛けて、足はリラックスさせます。
  両方の手のひらの付け根で、力を入れて弾ませるように上から下へ30回くらい足をたたきます。

この方法は、疲労回復やむくみに効果があります。
ダイエットを目指すなら、毎日続ける事が大切です。
少しずつですが、確かな効果がでてくると思います。

[PR]
マッサージ 東京
マッサージ 文京区

スポンサーサイト
2010年11月30日 | マッサージ動画研究

肩こりマッサージ

肩こりマッサージは家庭でもできますが、注意点もあります。
コリを感じている部分だけをマッサージしないことと気持ちがいいといってやりすぎないことです。

こりを感じている部分だけを集中的にマッサージしたり、無理な力を加えすぎると、筋肉が傷ついたり炎症を起こしてしまうかもしれません。
マッサージは、ゆっくりと時間をかけて、コリの周辺部の広い範囲を行なうことが大切です。

また、病気が原因で肩こりになっている場合は、病気の治療を優先しましょう。
肩を痛めたことで発症する肩こりの場合は、患部が赤くなったり熱をもつこともあります。
そういった場合はマッサージを避けて、炎症がとれるのを待ちましょう。

2010年11月23日 | マッサージ動画研究

顔のむくみ対策マッサージ

顔のむくみは、小顔の大敵ですね。
顔のむくみ解消に効果的なのは、鎖骨のリンパマッサージです。
リンパ液は、顔の老廃物を運び去る役割をしているのですが、デコルテライン(首から上のライン)には、たくさんのリンパ節が集中しています。
ですので、この部分を丹念にマッサージしてあげるのです。
これで、リンパの流れが良くなることで、顔のむくみは解消され、顔やせ効果がアップするでしょう。

首の下の左右の鎖骨の部分を手の親指以外の指を使ってゆっくりと押してください。
四回ほど繰り返します。
左の鎖骨は毒素の出口となりますので、左鎖骨のリンパ節だけでもマッサージすると、顔のむくみ解消に役立ちますよ。
気がついたときにいつでもできると思います。

2010年11月19日 | マッサージ動画研究

背中のコリ・心身の疲れ解消にはアロママッサージ

肩こり解消マッサージを行う上で、重要なのが背中の筋肉です。
背中は姿勢を整える筋肉であると同時に内臓の治療に関係するつぼでもあります。
しっかりマッサージをして効果を上げましょう。

肩こりから腰への緊張は、背骨の両側にある脊柱起立筋という大きな筋肉にこりを与えているので、このこりが強くなると背中のラインが悪くなってしまいます。
つまり姿勢が悪くなるという状態です。
なので肩こりマッサージを行うのと同時に、脊柱起立筋へのマッサージ治療もしましょう。
この脊柱起立筋は人間の筋肉のなかでも、身体を支える筋肉として重要となる筋肉です。
マッサージで筋肉をほぐしながら、背中にあるつぼも意識して行う事で、肩こりの解消だけではなく、内臓も元気にすることができます。
実際、治療法としてよく使われるマッサージ法です。
ただし、このマッサージはなかなか座ったままではできないので、ベッドのうえで行ってください。

[PR]
オイルマッサージ 新宿
出張マッサージ 東京

2010年11月15日 | マッサージ動画研究

足のむくみをとるリンパマッサージ

足がむくむのは、余分な水分が溜まっているからです。
リンパの流れがスムーズであれば、余分な水分は運ばれていくのですが、流れが悪いと水分が溜まってしまいます。
ですので、そのリンパ管の問題をマッサージで解消します。

マッサージでリンパを流すのですが、押すだけのマッサージではリンパ液が多少移動するだけなので、なかなか普通のマッサージでは足のむくみが残ってしまいます。
そこで、むくみ解消のマッサージのコツというは、しごくように擦ることです。
しごくような動きで斜めに力をいれてマッサージしていきます。

この押す指圧でなく、しごいてさするというマサージを繰り返すことで足のむくみを解消できると思います。
脚を温めた後、マッサージオイルを使ってやるのが効果的です。
時間は10分程度が良いですね。

2010年11月10日 | マッサージ動画研究
 | HOME | OLD »»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。