スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ほうれい線を消すマッサージ法

頬を引き上げ、アロママッサージ 東京以外でほうれい線を消すリンパマッサージの方法です。
まず左鎖骨のマッサージと耳下腺リンパ節を先にマッサージすることで顔全体のリンパの流れをよくしてから顔のマッサージを行なっていきます。

できればマッサージを行う前に肩をまわしたり、首のストレッチ(首を横に左右に傾けたり)してからアロママッサージを行うとよりリンパの流れが良くなるので、キレイになる近道になります。

その他にキレイになるための秘訣として、顔には30種類の筋肉があります。
表情を作ったり口を動かすなど顔の筋肉は全てこの表情筋によるものです。
つまりは、顔の筋肉を動かさないと重力の影響でどんどん筋肉が下がってきてしまいます。
常日頃から顔の表情筋を鍛えることで更に若返ることは間違いないでしょう。

スポンサーサイト
2010年12月29日 | マッサージ動画研究

ベッド型ウォーターマッサージ器

ベッド型ウォーターマッサージ器のPV動画です。
世の中は凄いですね。
一般家庭に設置するものではなさそうですけど、お値段は四、五百万円くらいのようです。

こちらの商品だと身長設定機能が付いてるのがかわいいですね。

2010年12月27日 | マッサージ動画研究

セルフ ハンドマッサージ

自宅で簡単にできるセルフハンドマッサージの方法です。
セサミオイル5mlにお好きな精油を1~2滴混ぜます。
手のひらでできあがったオイルを温めます。

1 手首から指先まで軽くさすりながらオイルをのばします。
2 手の甲と、腱と腱の間をなでます。
3 指は一本ずつ付け根から爪先まで円を描くようにもみ、爪の生え際を圧迫してから引っ張って離します。
4 親指付け根のふくらみと小指付け根のふくらみを強くさすり、手のひらをストレッチ。
5 手を組んで両手首を回します。反対にも回します。
6 1と同じように手全体を軽くさすって終了します。

2010年12月23日 | マッサージ動画研究

リンパマッサージの一連の流れ

リンパマッサージは本格的にマッサージ 東京などへ通わなくても基本的な知識を覚えさえしたら、自宅で手軽にはじめられることができます。

例えば足のむくみを解消したいと思いリンパマッサージをするのなら、膝から膝の裏へ向かい、またくるぶしから膝の裏へ向かい、指で軽く押しながらさすります。
そして膝の裏も円を描くようにマッサージします。
この流れをを5~6回ほど繰り返すだけで済みます。
実際に行なってみてもとても簡単に思うと思います。

要点はリンパ液を刺激しながら、リンパ節への流れを促進させることです。
リンパマッサージは自宅で簡単に行なえることから、セルフエステと呼ばれることもあるくらいです。

デトックスの効果も大きく、毎日の生活に取り入れることでアンチエイジングの効果も期待できるでしょう。

リンパやリンパ節の位置を詳しく知りたいのなら、リンパマッサージや出張マッサージ 新大久保に関する本を入手してみると参考になると思います。

注意点としては、心臓から遠い場所から心臓へ向かって求心的におこなうことと、わきの下や鎖骨、膝の裏などにあるリンパ節に向かっておこなうこと、適度に圧をかけてやりすぎに気をつけることとなります。

2010年12月20日 | マッサージ動画研究

バストアップマッサージのやり方

バストアップをするためにしておきたいことの代表格は、大胸筋のトレーニングをすることです。
大胸筋と言うのはバストを支えてくれる大切な筋肉となります。
この大胸筋が衰えてしまうとバストを支えきれなくなるので、垂れてしまったり、張りがなくなったり、バストのカタチ自体も悪くなったりしてしまいます。
また大胸筋一緒に二の腕や腹筋の方まで筋肉が衰えてくるようになり、結果的に身体全体がゆるんで見えるようになってしまいます。
ですので、バストを支えている大胸筋をちゃんと鍛えることにより、相乗効果で二の腕や腹筋の筋肉も鍛えられるということになります。
その分バストアップして張りも出て来ることになります。
ですので、バストアップをするためにはこの大胸筋がとても大切だと言うことになります。

大胸筋を鍛える方法には、エクササイズをしたり、腕立て伏せなどをしたり、サプリメントを飲んだりと色々な方法があります。
ここで注意点なのですが、マッサージやエクササイズなどはやり過ぎないことも大切です。
逆に筋肉を痛めてしまう結果になったり、筋肉が硬くなってしまったりしてしまいます。

2010年12月16日 | マッサージ動画研究
 | HOME | OLD »»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。