スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

デコルテマッサージでむくみ解消

顔のむくみ・足のむくみは女性に多い悩みではないでしょうか。
むくみとは、皮下に余計な水分がたまることで起きるのです。

例えば、一日中座っているとひざ下は固い状態になり、パンパンになるはずです。
これを解消するには、お風呂で身体を温め、マッサージして血行の改善をはかります。
つまり、血行やリンパの流れが悪いと、むくみやすい状態になってしまうのです。
リンパは余計な水分、タンパク質、老廃物などを、リンパ液の循環の中で取り除き、血流で運び込む役目をします。

デコルテ部分の肩、胸、背中、首をマッサージをすると、顔のむくみやフェースラインのたるみの改善効果があります。
デコルテは頭部を支えているので、頭部の重さで血管が圧迫され、血液の流れが滞ります。
顔の血管の流れが悪くなり、リンパの流れが悪いとむくみの原因になります。
デコルテ部分は顔や頭部へ血液やリンパを循環させるための主要な通り道となるので、
デコルテ部分を効果的にマッサージして、むくみ・たるみを解消しましょう。



2010年09月20日 | マッサージ動画研究
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。