スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

腰のマッサージ

腰痛で一番多いのは腰への疲労からくる腰痛です。
そして、ほとんどが急性の腰痛となります。
その場合、マッサージする仕方を工夫する必要があるのですが、急性の腰痛にはマッサージは効果をもっています。
また専門医の診察によりヘルニアなど、すでに原因がはっきりしている腰痛の緩和にもマッサージは高い効果を出してくれるはずです。

このようにマッサージはそれぞれの症状に応じて方法を変える事により、腰痛を改善し、そして解消させるには最もよい治療法のひとつだと思われます。
ただし、ヘルニアなどの気質的な問題を根本的に解決する事は不可能です。
問題のある腰骨の近くの筋肉を緩める事くらいしかできません。
しかし、それだけでもかなり腰痛を改善する効果を出す事はできますね。
また病院のリハビリ科などでは、低周波や腰の牽引の器具などを使って、マッサージでの腰痛解消の効果をさらに上げる事に取り組んでいます。

解消する事ができない腰痛でも、マッサージが全く無意味という事ではありません。
一時的にでもマッサージによって腰痛を軽くする事は可能ですから。

2010年11月05日 | マッサージ動画研究
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。