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太もものダイエット

ダイエットに成功したのに、太ももや下半身部分だけなかなか痩せないという経験をしていませんか?
太ももをきれいにダイエットするのはなかなか難しいものなのですよね。
まずは体重を落とすことから始めますが、減量に成功したら、次のステップで太もものラインをダイエットさせましょう。

太ももをスリムにするには、血行や水分代謝も改善していく必要があります。
それはまた、太もものダイエット効果と同時に足の疲労回復やむくみにも効果的です。

1、両方の手のひらの下部を太ももの内側にぴったりとあてて、力を入れて上から下にこすります。
2、今度は下から上へと力を入れ、つかむようにマッサージします。
  これを筋肉が張ってくる感じがするまで繰り返します。
3、椅子に腰掛け、足はそろえてリラックスさせます。
  親指と人差し指で、膝のお皿を両側からつかむようにしてマッサージします。
  お皿を持ち上げるようにしたら、お皿の両側を30回、押すようにマッサージします。
4、椅子に腰掛けて、足はリラックスさせます。
  両方の手のひらの付け根で、力を入れて弾ませるように上から下へ30回くらい足をたたきます。

この方法は、疲労回復やむくみに効果があります。
ダイエットを目指すなら、毎日続ける事が大切です。
少しずつですが、確かな効果がでてくると思います。

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2010年11月30日 | マッサージ動画研究
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