
--年--月--日 | スポンサー広告

お風呂でマッサージ

こんにちは。まめです。
昨日の夜は急に大雨が降ってびっくりしました。
時間は短かったけど、ちょっとは涼しくなって良かったです。

でも、やっぱり雨の後は、湿度があがってムンムンしますよね。
逆に汗が吹き出てきることもしばしば。
所謂、不快指数が高い状態です。

そんな時は、やっぱりお風呂が気持ちいいですね。
それもシャワーだけで済まさずにです。
湯船につかると「日本人で良かった!」と叫びたくなります。

身体を清潔にすることだけがお風呂の目的ではありません。
代謝の活性化による健康機能の向上、発汗によるダイエットなども期待ができます。
毎日お風呂に入る習慣というのは、伊達に生まれたものじゃないんですよね。

またそこにマッサージを加えると。。。ゴクリ。。。
入浴中、入浴後はマッサージの効果が上がるのはご存知の通りです。



お風呂に入るだけでも、お風呂健康法!
マッサージもしちゃえば、スーパーお風呂健康法!
いいと思いませんか?
2010年08月25日 | マッサージ動画研究
