
--年--月--日 | スポンサー広告

やりたくない

昨日友人と話していて、自分は大人になってから、
損とくで物を考えるようになったことに気づきました。

友人が、休日に何かを歩手伝ってといっても、
お金にもならない事をなんで、
無償で、手伝わなければいけないのか、
と考えているのです。

しかも、そういう気持を悟られないように、
無理印用事があるように装って、
その頼みを断っていました。

そこで、相手に、「なんで無償で働かなければいけないんだ。」
とは言わずに、争いになるのを避ける傾向があります。

全く上手い事大人になったものです。
2011年11月21日 | 日記
